人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスモザイクに関する様々な事を綴り、紹介するブログ


by mosaiquedodeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巻き尾4の字固め

 一昨日は嵐のような天候でした。果たしてユーキちゃんは怖がらずに散歩出来るのか? やはり扉を開けると怖じ気づきました。しかし私が一緒に外に出ると勇気を振り絞って近くの道路端でオシッコ。長めのオシッコをしたら、すぐさま退散しました。

巻き尾4の字固め_b0143231_7331399.jpg
朝の散歩はオシッコしか出来なかったのでお昼にもう一度散歩です ウンコもしなくちゃ まぶしい日差しの中二度目の散歩

巻き尾4の字固め_b0143231_73412.jpg
       風が残っていたので、振り向き振り向き、おっかなびっくり

巻き尾4の字固め_b0143231_7343095.jpg
        しばらく歩いたら調子がでてきたぞ グイグイグイ

巻き尾4の字固め_b0143231_7351127.jpg
オヤッ? 4の字だ! ユーちゃんの尾っぽは日本犬らしく「巻き尾」ですが、その巻き方が強烈ですね 今日は4の字になっている

巻き尾4の字固め_b0143231_7353772.jpg
          “巻き尾4の字固め”

巻き尾4の字固め_b0143231_7362137.jpg
         ようやくウンチ場所を見つけたみたい

巻き尾4の字固め_b0143231_7365330.jpg
スッキリしたらまた散歩 4の字は解消したけど強烈な巻き尾ですね 一周半くらい巻いてます

巻き尾4の字固め_b0143231_7373494.jpg
        向こうは馬の牧場 競走馬が居ると聞いています

巻き尾4の字固め_b0143231_7381086.jpg
帰り道 この白いお尻と白いしっぽ(の裏)《※》 これからも毎日見る事になるんですね

巻き尾4の字固め_b0143231_7384426.jpg
       ・・・何? なんで動かないの?ユーキちゃん

巻き尾4の字固め_b0143231_739186.jpg
   お家が見えてるのにあんまり帰りたくない様子 振り向いたら眩しかった


(※)クーちゃんもお尻としっぽの裏が白かった。15年間ほとんど毎日見ていました。暗い夜道の散歩でも、そこだけほんのり白く、 “存在” を主張していました。
by mosaiquedodeca | 2015-12-13 07:41 | 猛描プータと愛犬クーコの話