人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスモザイクに関する様々な事を綴り、紹介するブログ


by mosaiquedodeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のクラフトフェアーinこどもの国

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_1013854.jpg秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_1021813.jpg










 先々週の土曜日から先週の水曜日までの、いわゆるシルバーウィークの5連休、「千葉子どもの国キッズダム」でクラフトフェアーが開催されました。春のゴールデンウィークのクラフトフェアーは毎年必ずどこかで雨の日があるのですが、今回のシルバーウィークは連日よく晴れました。お陰で「こどもの国」には沢山のお客さんが見えられて、大盛況でした。ガラスモザイクにも、多くはなかったけれどお客さんが見えて素敵な作品を作ってくれました。その中でとてもユニークな作品群を作って下さったご家族の作品を紹介します。
 お二人のお子さんとご両親の家族全員で猫の顔をモチーフにコースターを作ろうという事になりました。しかし、1人のお子さんだけがどういう訳か、猫じゃなくネズミを作ったので、3匹の猫とネズミが一匹出来あがりました。「猫に食べられちゃうぞ!」なんて声にも耳を貸さず黙々と作ったネズミは、ちょっと見には分かり辛いですが真っ赤の洋服を着た横顔がとても可愛く出来ました。
※(目地を入れる前と入れたものを並べてみました)

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_1033591.jpg秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_1034141.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_1043699.jpg秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_1045034.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_1053347.jpg秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_1055897.jpg


秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_16392573.jpg
最後の作品は同じ日の別のお子さんのもの。緑のカマキリです。三角頭に両脇の黒い目、わかりますか?。
 以下は別の日のお子さん達(中にはお母さん、お父さんも)の作品を御紹介します。

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_1640123.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_16402493.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_1640261.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_16404782.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_16411673.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_16413356.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_16413487.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_16414721.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_16421149.jpg

秋のクラフトフェアーinこどもの国_b0143231_16421283.jpg

by mosaiquedodeca | 2009-09-28 10:19 | 体験教室・こどもの国他