ガラスモザイクに関する様々な事を綴り、紹介するブログ


by mosaiquedodeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

案山子再び

b0143231_21324554.jpg


 駅からの帰り道、大通りから外れたいつも通る道をバイクでトコトコ走っていたら、道端に車が止まっています。運転手が外に出て携帯をかざしていました。車は品川ナンバー、携帯の先には畑が・・・。“ははん・・あれを撮っているんだな”、 そうです、昨年は無かったのですが今年は2年ぶりに現れました。お盆休みに帰省した方でしょうか? それとも海に遊びに来た帰り(地元の人でないとこの道は知らない筈なんだが)?・・、彼の撮っていたものはこの案山子です。
 一昨年紹介した畑の中の案山子。昨年は春からずっと待っていたのですが、夏になっても、秋になっても現れず、“もう止めてしまったのかなあ?” とガッカリしていました。しかし、今年の春また現れました。写真を撮りたいと思いながら、中々タイミングが合わず撮れませんでした。朝日の中で撮るのが一番いいのですが、朝はいつも急いでいるし、カメラを持っていなかったり。撮ろうと思いながら余裕を持って出た時に限って持ち主が農作業をしていたり。この車を見た何日か後ようやく私も撮る事が出来ました。

b0143231_21325599.jpg
  今年は五輪のマークをかざしています

b0143231_21333078.jpg
  マネキンを使ったり、なんだか一昨年より凝っています

b0143231_21351040.jpg
  撮影した場所の真ん前に積んでありました。小さいのばっかりで、間引いた西瓜でしょうか?
[PR]
by mosaiquedodeca | 2013-08-24 21:40 | 田舎道の変なもの | Comments(0)