人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスモザイクに関する様々な事を綴り、紹介するブログ


by mosaiquedodeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月20日キッズダムにて

 天気予報を見ると今日は熱くなりそうですね。昨日も熱かったですが、キッズダムに行ってきました。


7月20日キッズダムにて_b0143231_8401767.jpg
 30人位の予約が入っていたのですが、一度にどっと来られて、とても対応出来なくて大変でした。3回くらいに分けて下さいと言ったような気がしたのですが?……。とにかくごった返して一時はパニック状態。幸い、ガラスモザイクの他にも沢山体験メニューがあったのでそちらの方に回ってもらったので何とか対応できました。ホッ。


7月20日キッズダムにて_b0143231_8421653.jpg
7月20日キッズダムにて_b0143231_8422626.jpg
 キッズダムの通常体験講座は初めてという皮工芸のTさんのコーナーの様子です。型押し用の棒を金槌で叩いて模様を付けてます。

7月20日キッズダムにて_b0143231_8432446.jpg
 ようやく熱さが少し和らいだ4時頃にキッズダムではちょっと珍しい集団が「まだ出来ますか?」って尋ねてこられました。若い、二十代前半と思しきお嬢さん達、いや、一人は男性でした。とても静かな感じの人達で、黙々と集中されていて、4人共短時間でほぼ同時に出来上がりました。小学校か幼稚園の先生達なのかな?って想像していたのですが、違って、高校の同級生なのだそうです。もっとも、1人は本当に小学校の先生をやっておられるそうで、あながち間違いでも無かったのですが。4人共とても密度のある素晴らしい作品を作られていました。残念ながら、その中の1枚写真を撮った所でデジカメの電池切れ。
 その朝顔のモザイクと、その他の素晴らしい作品達をアップしましたのでご覧下さい。



7月20日キッズダムにて_b0143231_8442196.jpg
7月20日キッズダムにて_b0143231_8443364.jpg
7月20日キッズダムにて_b0143231_8444675.jpg
7月20日キッズダムにて_b0143231_8445727.jpg
7月20日キッズダムにて_b0143231_8453091.jpg
7月20日キッズダムにて_b0143231_8454764.jpg
7月20日キッズダムにて_b0143231_8461987.jpg
7月20日キッズダムにて_b0143231_8463394.jpg

by mosaiquedodeca | 2008-07-21 08:47 | 体験教室・こどもの国他