人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスモザイクに関する様々な事を綴り、紹介するブログ


by mosaiquedodeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの子供達の作品:その1

 今年の夏も相変わらずの猛暑でしたが、9月に入ってようやく少し涼しくなってきました。でもまだまだ油断は出来ません。近年は9月の中頃まで暑い事もありました。このまま秋になってくれたら大変結構なのですが・・。
 さて今年も7月、8月と子供達の体験講座で超多忙でした。市原市の「千葉こどもの国」は普段は土日祝祭日だけですが、夏休み中は平日も体験講座が開かれました。私もかなりの日数担当しました。その他に子供会の企画、美術館の講座、カルチャーセンターの夏休み講座、ホテルのクラフトイベント及び工作教室、そしてガラスモザイクの展覧会(7月に市原市でやりました)に絡めた体験講座・・・と目白押しでした。更にカルチャーセンターの通年講座(デッサン・絵画)と自宅の教室もやってましたので大変でした。あの猛暑の中、2週間位連続で、お休みが一日も無いという状態が2回ほどありました。とても疲れました。それもようやく終り、なんとか今年も無事に乗り切れたようです。溜った疲れで体調が崩れなければ・・・ですが。
 それはさておき、今年も沢山の傑作が生まれました。少しピックアップしましたので何回かに分けてご紹介します。  先ずは水分補給の王様、西瓜の作品3点から。

夏休みの子供達の作品:その1_b0143231_1594572.jpg
   美味しそうな赤ですね。3点とも背景が水色で清涼感抜群です。

夏休みの子供達の作品:その1_b0143231_15111432.jpg
   男の子の夏の定番カブト虫。

夏休みの子供達の作品:その1_b0143231_1512502.jpg
   左は提灯あんこう。歯がすごいですね。右は可愛い熱帯魚です。

夏休みの子供達の作品:その1_b0143231_15125063.jpg
   この2点はイルカです。イルカにも色んな色があるんですね。

夏休みの子供達の作品:その1_b0143231_15132493.jpg
中学生くらいの女の子が飼っているおかめインコを作ってくれました。さすが大きい子はうまいですね。右はアンパンマン。

夏休みの子供達の作品:その1_b0143231_15141816.jpg
   シロクマの子? 右は何かのキャラクターでしょうか。

夏休みの子供達の作品:その1_b0143231_15151169.jpg
   お馴染みのピカチュー。 右はピンクのリボンを付けた青い猫。

夏休みの子供達の作品:その1_b0143231_15181091.jpg
   こちらもピカチュー。右はスライムですね。

夏休みの子供達の作品:その1_b0143231_15185483.jpg
ちっちゃいお子さんが作った白猫。ガラスの裏表を間違っていますが、そのままにしました。 右の熊さん、なかなかいい味出していますね。背景の黄色がいいです。

続きは次回
by mosaiquedodeca | 2013-09-08 15:22 | 体験教室・こどもの国他