人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスモザイクに関する様々な事を綴り、紹介するブログ


by mosaiquedodeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ドイツ村へ行きました

 9月22、23日の連休に袖ケ浦市の東京ドイツ村に行って来ました。ガラスモザイクの体験教室です。初めて行きましたが広大な敷地すべてが緑の芝生に覆われていてとても奇麗に整備されていました。ゴルフ場みたいだなあと思っていたら、今回の体験教室の企画をした人が、元々ゴルフ場として作ったと教えてくれました。2日目はあいにくの雨でしたが、空気がキレイでとても気持ちが良かったです。

 それではドイツ村で子供達が作ってくれた作品をご紹介しましょう。

東京ドイツ村へ行きました_b0143231_1151541.jpg
  ドイツ村に来た記念にドイツの国旗を作ってくれました。10歳くらいの女の子。

東京ドイツ村へ行きました_b0143231_11514763.jpg
西瓜を作りました。上は青空、下は砂浜。西瓜割りのイメージでしょうか? 夏の雰囲気満載です。

東京ドイツ村へ行きました_b0143231_11541058.jpg
     こちらは秋の定番。ハロウィンが近いですね。

東京ドイツ村へ行きました_b0143231_1155376.jpg
私はよく知らないのですが、「ワンピース」という漫画かアニメの麦わら帽子だそうです。5歳位の男の子が絵を描き、主にお母さんが作られました。親子合作です。

東京ドイツ村へ行きました_b0143231_11554680.jpg
       お姉ちゃんはひとりで全部完成させました。

東京ドイツ村へ行きました_b0143231_11562782.jpg
       蛙が大好きなのだそうです。

 ドイツ村ではクリスマスが近くなって来たら、イルミネーションが灯るそうです。とても奇麗なのでそれを見にお客さんが沢山見えるらしいです。その頃にまた体験教室を開きにやってきます。11月末の3連休あたりです。今度は夕方から夜にかけての開催となりますので、お子さんがいらっしゃっる方はどうぞいらしてください。
by mosaiquedodeca | 2012-09-27 12:19 | 体験教室・こどもの国他