人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスモザイクに関する様々な事を綴り、紹介するブログ


by mosaiquedodeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の休日

 ようやく長く暑い夏が去り、過ごし易い季節がやって来た。と思ったら、急に涼しくなってしまった感じですが、現金なものでもう暑かった事など忘れてしまいそうです。特に原付バイクを運転していると気温の変化をモロに感じます。休日にはガラスモザイク体験教室を「千葉こどもの国」まで50分くらいかけて運転してゆくのですが、走り始めは感じませんが、途中からすごく寒くなってしまいます。雨着を上に重ね着したりして行きますが、最近は冬用のモコモコしたダウンのジャケットを着て手袋を嵌めて行きます。
 そんなある日のことです。「こどもの国」に行くために朝の8時頃家を出ました。すると山羊の一団が道路を渡って、反対側の空き地に草を食みに行くところに出会しました。おやおやこんな車通りの多い時間に・・・と思いつつ、バイクを止めて携帯でパチり。考えてみれば今日は祭日、ほとんど車は通りません。それでも皆が渡り切る迄、遠くに車が見えると、スピードを落とさせる為に道路の真ん中に陣取って交通整理をしてあげました。

秋の休日_b0143231_0514719.jpg
     四頭が渡り終わってまだ一頭渡ろうとしています

秋の休日_b0143231_0524491.jpg
   そいつが私に興味を持ったのか、草むらの方に行かずに近付いてきました

秋の休日_b0143231_0532578.jpg
   でも、私から近付こうとすると、みんなの方に行ってしまいました

秋の休日_b0143231_0542081.jpg
       伸び上がって桑の葉っぱを食べています

秋の休日_b0143231_0551444.jpg
       それを見ていた別の一匹も塀の上に登って桑の葉を・・・

秋の休日_b0143231_056239.jpg
       桑の葉っぱってそんなに美味しいんですかね?

秋の休日_b0143231_057141.jpg
一頭だけ私を怖がっているのか、草も食べないでじっとこっちを見たままです。こゝろなしか痩せて貧弱な体付きです。怖がってないでちゃんと食べないと大きくなれませんよ。

 秋ののどかな休日の様子でした。私はお仕事ですが・・・。
by mosaiquedodeca | 2011-10-06 00:59