人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスモザイクに関する様々な事を綴り、紹介するブログ


by mosaiquedodeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末、年始

 後、もう少しで今年も終りですね。我が家はクリスマス、お正月は特別なことは何もしない家です。クリスマスは別にクリスチャンでは無いので当然と言えば当然ですが、お正月もせいぜいいつもより少し美味しい料理とお酒をいただくだけで、だいたい何か溜まってしまっている仕事をしています。我が家(モザイクハウス)の洗面所のモザイクを施工したのも、居間と台所のモザイクを施工したのも、正月の休みでした。しかし、今年の年末、年始はちょっとその極めつけというか・・・12月22日から1月7日まで2週間まるまる仕事が入ってしまいました。
 場所は草津温泉です。草津に行くと言うと皆にうらやましがられるのですが、仕事をしに行くのです。温泉ホテルで泊まり客を相手にガラスモザイクの体験をやります。朝10時から夜の10時くらいまでやります。その間2時間の休みが2回入るのですが、その時には食事をしたり犬の散歩をしてあげなくてはならなかったりで、結構タイトなスケジュールです。それを15日間続けます。疲れるでしょうが、沢山人が来てくれると嬉しいですね。
 2〜3日前まで草津には全く雪が無かったのでスキー客が来ないんじゃないか?って心配していましたが、どうやら今は結構降っているようで大丈夫そうです。

 という訳でこのブログを更新するのも今年はこれが最後です。
では皆さん良いお年を!

年末、年始_b0143231_2011202.jpg
これは来年の干支の虎です。猫ではありません。(黄色と黒を使ってなかったら区別がつきませんが…)
by mosaiquedodeca | 2009-12-20 20:11