人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスモザイクに関する様々な事を綴り、紹介するブログ


by mosaiquedodeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて

やっと梅雨が開け、子供達の夏休みが始まったと思ったら毎日雨ばっかりでなんだか変ですね。まあ大人にとっては涼しくて良いのですが…。
今週の日・月の連休は久しぶりに「千葉こどもの国・キッズダム」にガラスモザイク体験講座を開きに行って来ました。この2日間は幸い良い天気で沢山の子供達が訪れてくれました。また沢山の傑作が生まれましたのでご紹介します。

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_15314384.jpg
          カブトムシ

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_15315624.jpg
          ペンギン

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_15323987.jpg
          アヒルでは無く白鳥です



夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_15334829.jpg
          赤い花

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_1534116.jpg
          紫の花

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_15413926.jpg
          四葉のクローバー

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_15423216.jpg
          猫、白いドラえもん?

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_1543619.jpg
          犬、ちょっと気が弱そう

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_15454842.jpg
          トロピカルフラワー

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_15461813.jpg
       画面いっぱいを使って構成的な作品に仕上がりました

夏休み、子供の作品:「千葉こどもの国・キッヅダム」にて_b0143231_15462910.jpg
       シンメトリーを崩す丸い点、なかなかニクい構成力ですね

一緒に来たあるお母さん「これは良いわねえ○×ちゃん、夏休みの宿題が出来たじゃない!」なんて気の早い事をおっしゃっていました。

夏休みと言えば今年は8月19日に茂原市美術館でガラスモザイク体験教室を開きます。担当の方からの報告では募集開始から2日目でもう30人位の申し込みがあったそうです。定員を増やしてもらえないか?という相談を受けてしまいました。ガラスを切ったり貼ったりの経験はそうどこでも出来る体験では無いので、面白そうだと思って頂けたようです。でもこの分では定員の3倍位の申し込みがありそうです。有難いことです。出来れば全員に受けて貰いたいのですが…何か方法を考えなくてはいけませんね。
by mosaiquedodeca | 2009-07-24 16:03 | 体験教室・こどもの国他